彼氏が行方不明になった①


私は大学4年生になった。
就活も上手く行っていた。
でも内定式後のタイミングで心身症によりその仕事をすることが難しいとわかり、辞退せざるを得なかった。

急に就活やり直しになり、心身症もあるとなった私は不安に駆られていた。私の彼は年上だったので就活のこともよく相談していた。
不安な私に「仕事より健康の方が大丈夫!俺がいるから大丈夫!」と言ってくれた。
そのおかげで私はなんとか保てていた。

彼と夜ご飯を食べに行こうとなった日、「今日泊まってく?」と言われた。
泊まる予定じゃなかったけど、その日は行かないと後悔すると思って泊まることにした。
私は甘えるのがすごく苦手で、いつもなら「別に今日はいいよ」って言ってしまうのになぜか。
不安な時期だったからだろう。
「私のこと嫌いにならないでね」なんて初めていった。

彼は「ずっと好きだよ!」といつもの通り、当たり前のように言ってくれた。
私は彼がいるなら大丈夫だなと本当に安心した。

次の日の朝仕事に行く彼に「じゃあ次は来週の祝日だね、またね」と別れを告げた。

彼と過ごしたおかげで私の気持ちは晴々としていたからか、その日の写真を撮っていた。

その日が彼に会った最後の日になるなんて思いもしなかった。