#旅の思い出を語りたい(知事に訴えたい) | 気分転換してますか?

気分転換してますか?

訪問してもらい有難うございます❗私はサラリーマンで日常の出来事をブログしてますよ。もし興味を持たれたらコメントして頂くとお返事するので宜しくです(^-^)/(最近は肴の料理を勉強中です)

旅の思い出を語りたい

夜分遅く投稿しますよ。

旅って良いですね😚 

私的には名古屋の学生時代から

🚗車やバイクメインの旅行してました。

自由気ままな男の一人旅行でしたわ🤭🤭🤭

(若さゆえの金💰無駄使いか❓❓❓😓)


それはさておいて

私は富山県生まれであり

🇯🇵日本の都道府県(会社からの出張を含む)で

色々な所へお邪魔しましたわ😸


今回は🚄🚃鉄道を利用し仕事での

出張を通して感じたことを

投稿したいと思います。

 

先ずは富山県って他の都道府県と比べて

観光アピール度が凄く低い😣(あくまで個人的)

全てとは言いませんが

基本的に攻めのアピールでは無い😔

富山県の窓口って言ったら

富山市❗北陸新幹線🚄の一番速い

【かがやき】が停車するし

富山空港もある❗


しかし

JR富山駅内では他県や外国からの観光客は

やっぱり地方県と比べても少な過ぎる😰

勿論、観光地が県内各地に点在してたり

食べ物も旬の季節で無いと

提供できない海の幸など❗

要因はあります。

でもね~🙄

他の都府県のメイン窓口となる鉄道駅🚄や

直ぐ近くにある施設を周ってみたら

時間が潰せるし観光地のアピールが凄くて

手軽に都府県名物の食べ物が食べられるですよ😳

💰値段は高いですが

限られた時間にて名物の食べ物を食べたり

お祭りのアピール情報を知ったりするだけで

リピートに繋がるかも❓(ふるさと納税を含む)


だから駅の立山蕎麦(立ち食い蕎麦)でも

期間限定メニューで

氷見ウドンや新湊の白エビかき揚げ丼など

コラボして欲しいですね❗

やっぱり観光客も富山県内に長く滞在する

人達って少ないと聞いてますから

先ずは胃袋を掴む戦略でしょう🤭

(どうでしょうか❓N田知事🙄)



























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する