コタキナバル3日目

スケジュールは結構盛りだくさんでした。


朝8時半のボートでサピ島へ



ホテルの桟橋からボートが出るので便利です。



ボートの時刻表



行きは予約しましたが

帰りは予約なしでもOKでした。


サピ島はこんな感じ



ロケーションはキレイですキラキラ


お魚も沢山いますよ目




あたしは海に入りませんでしたが


シュノーケリングした息子が言うには



海の中は汚いキレイじゃないって


相当混んでましたしね

砂地なので砂が舞ってたのかなはてなマーク


お約束のバナナボートは

ホテルの近くまで行って

こんなところでやりました。



息子(子供)がいたからかなぁはてなマーク

ただ引っ張ってるだけって感じで

一度も沈没せず・・・

つまんなかったガクリガクリ


もっと激しいの期待してたんですけどね↓↓




やることやったら

さっさとホテルに戻って




予約していたレンタカー




1日借りて170リンギット


滞在中の相場が約RM1=35円

だったから6000円位


レンタカー屋のお兄さん

「ガソリン満タン返しで!」

なんて言ってますが






だったら満タンで貸してよね(  ̄っ ̄)


半分も入ってないジャン!





乗車前にチェックは忘れずにビックリマーク





当然このメモりで返しましたよ




レンタカーもガソリンも日本より安いですけどね


こーゆーいい加減なのって嫌だよね





レンタカーで向かった先は


釣りができるとこ






釣りを初めて30分もしない間に

スコール=撤収!!



夜ごはんはセンターポイントまで行って

美味しそうで酒が飲める店を探しました


コタキナバルってね


酒が飲めない店

結構多いの・・・・・



見つけたお店がここ







大阪の西成にありそうな雰囲気Wハート






言葉は通じませんが


ジェスチャーは通じますグッド!


叔母ちゃんが一生懸命注文を聞いてくれます


麺ひとつにしても色々あるから

素材の場所まで連れていってくれて

スープにするのか炒めるのか等々


親切!

しかも安くてメッチャうまいアップ


息子のチャーシュー麺




ナシゴレン

チャーシュー盛り




野菜が食べたいので素材をコーナーへ


青梗菜を選ぶと叔母ちゃんが

チキンかポークかって一緒に炒める食材を聞いてくれます。




チキンにしました




何でこんなに美味しいのって位うまいのです!


写真は美味しそうに撮れてないけどね

実際にお味は相当美味しいの


ビールはね


タイガーでしょ!


5・6本飲んだかな?


イイ感じで酔っぱらって


隣のドイツ人夫婦と仲良くなったり


いつの間にかオーナーが出てきて一緒にのんでたりと


たのしかったぁ~


帰りはタクシー呼んでもらえばよかたのにね


ちょっと歩きたいよね~


なんて言って


ちょっと歩いてたら




近くにトイレあるのはてなマーク

って位



何だか臭い所に来てしまった・・・










思いきや





ドリアン



息子がね

食べたい食べたいって煩いんで




しょうがない



いちばん小さいのを買ってみました。



小さくても結構実が入ってます。

種4つ分入ってました。



ドリアン初挑戦でしたけど


味はね



アボカドに砂糖入れたみたいはてなマークはてなマーク


甘くて濃厚な感じです。



でも





匂いが・・・



この後タクシー乗って帰りましたが




運転手さん




相当○○ち臭いと思ったでしょう




じゃ

また 次は4日目ね