起きて




テレビで知った




十日えびす





・・・・・






五七五??





すいませんバカですむかっ






今日は本えびす!




行かなくてはビックリマーク





何が何でも・・・







今年こそは






福をもらいに!!!




西宮えびす


えびす神社の総本社


『福男選び』はね

ここでやるんですよ。





まずはこちら



1人づつ

頭ををしゃらしゃらお祓い?してもらいます。


しゃらしゃらしてくれる列は4列あるのに


いちばん左側が混んでいたので


興味しんしんいちばん左に並んでみました




進んで行くとね





なるほどびっくり






じゃ~ん!



マグロ様!!



まさかのいきなりマグロ様ラブラブ



みなさんお金を張り付けていますよ!!




あたしも福をいただかなくてはキラキラ






去年も一昨年もその前も


ずーっとずーっと失敗続き・・・






今回の商売も駄目だったら


もー後がないんだょ






頼むぜマグロ!!






福よ





カモン!








あ~コインね








ぺたっと





あれ





ごめん汗






1円きゃ無かった。。。ダウンダウン










せっかくですしねぇ

おみくじ引いてみましたよ



シャカシャカ振って棒引くやつね


このタイプのおみくじで


今まで良いのが出た例無いんだけど






やっぱねムンクの叫び





『凶』ってガクリガクリガクリ


またですかっ


おみくじ100円払いましたけど


みんなと同じ100円ですけど


あたしは『凶』なんですか(泣)





そーですか

はい 




でもまあ 




前向きに受け止めよ上げ上げ










福笹買って帰りました









人が多い十日えびす


阪神西宮駅からずーっと屋台が出ています


色んな屋台が出ている中


凄いの発見目






朝早かったから開店前でしたが




入り口で


お化けがクルクル回ってましたよ







商売繁盛笹もってこい♪




今年は良い年になりますようにキラキラ



よかったら見てね

子供服のお店です



じゃ またね^^