昨日は両替のとこまで書いたので
今日はその続き

両替を終えてソウル中央郵便局へ
ダンボール箱を買いに行きました

こんな感じで売ってます







郵便局の正面玄関からエスカレーター下へ
地下1階になるのかな?

いちばん大きい6番のダンボールを5枚買って

せっせと歩いて
ホテルまで運びました

梱包用テープは日本から持って行きましたよ^^








ホテルコジ明洞からもEMS発送ができます。
仕入れた荷物を順に梱包して
フロントまで持って行けば
全部揃うまでその場で預かってくれます!



ホテルからだと手数料が掛かりますが
待ち時間無しで発送できますビックリマーク





ちなみに郵便局からも1箱発送したんですがね…
時間帯が悪かったのか
1時間位待ちました↓↓




自分で郵便局(ソウル中央郵便局)から荷物を送る場合は
まずは最初に順番待ちのチケットを取ること





次にダンボールを購入して

梱包!

ここにはテープやハサミなんかもあるので

荷物があればその場で送れます


送り状は2番ね





発送についてはこんな感じですが



郵便局から直接自分で送る場合は
郵便局まで持込む足が必要です。
しかも待ち時間が長いダウン



ホテルからだと手数料かかるけど
その場で送れて待ち時間ゼロ
手数料は基本料金の10%みたいですよ


どっちを選びますはてなマーク



どっちでもいーよな?



こんなん書いても 見る人いるのか?


まいっか
日記だし

今日のこと書いてないやん

寝よ
おやすみ

Android携帯からの投稿