デジカメが前から壊れてて

思い切って買いに行くことに


息子に「ヨドカメ行ってくるわ」と伝え
仕度をしていると


「ちょ~まってぃや~」

「オレも行くわ~!」とビックリマーク


どうやら
クリスマスプレゼントを決めるために行きたいらしいひらめき電球

なのなので

二人で梅田のヨドバシカメラへ


そのまえに腹ごしらえ

西宮北口の阪急そばで
海老天そば


海老が甘エビより小さかったダウン

息子はニシンそば


「うまい」「うまいな~」と言いながら大事そうに食べてました。

ニシンをひとくち味見させてもらうと割り箸

なるほど!
甘辛くて相当美味しかった上げ上げ


梅田に着くと凄い人だらけ○| ̄|_

新阪急ホテル前からヨドカメまでの信号は
渋滞してて
歩道が青になっても 平気で横断歩道にクルマが何台も止まってます

そこに大人数の歩行者が渡るので
信号が赤に変わっても渡りきれず

クルマに向かってヤジるオッサン

赤でも渡れるやん!
と 信号無視する歩行者(@_@)





大阪チックやわ~


やっぱ 
えぇわ~


love大阪♡


あたしのデジカメは
予算2万以内で商品撮影に使うカメラ
と 決めていたので

イケメン店員に勧められるまま♡


うっかり余計なSDカードも買っちゃいましたが(汗)

さくさくっと終わりましたのよ♪





まだ半信半疑でサンタを信じている息子は


と言うと


プラモデルのコーナで




しかも



デッカイ=お高い!


プラモが陳列しているコーナで

品定めをしています(汗)


そこでスカさず
「予算は1万以内やで!」と言ってしまったあたしに


「なんでやねんむかっ
「サンタなら値段関係ないやんビックリマーク

と 切り返す息子爆弾



ヤバイ…



こーなったら

最近押入れで寝ている息子に!!


「せや!値段は関係ないなっ」


「でもこんな大きなん押入れに入らへん」


「こんなん狭い所入れて起こしてしまったら大変や」


「サンタは見られたらお終いやで」


と 言ってみた


すると息子

ニヤニヤ と笑って


ほなこっちにしたるわ!

っと
 
程よいサイズで1万以内のプラモを選びました…

なんだかなぁDASH!


そして
ヨドカメに行ったも一つの楽しみは

ハワイアンパンケーキ

40分位並びました!

サニ-オレンジドキドキ



パンケーキはサッパリ目
フレッシュオレンジとソースがメチャ旨かったです!


息子のストロベリー&ホイップラブラブ



味見したら
いちごミルクでした


息子には量が多かったらしく


こをなん残してしまった
(汚くてゴメン)




帰りの電車での会話

子「お母さん後でヨドカメ行かんといてや」

「サンタから貰うんやから」


母「行くわけないやん」


子「オレの友達でな」


「サンタからのプレゼントなのにな~」



「古本市場の包装紙やってん」


「サンタの国で漢字の包装紙はあり得へん」


母「ヨドカメの包装紙見てみぃや!」


「ローマ字やろ!!」


「ヨドカメはきっと全国区やで~」


「サンタの国にもあるわ」









「せやな~…」



だって




微妙ですわ
またね^^

Android携帯からの投稿