一昨日、茅ヶ崎店で働いてると
店に一本の電話がかかってきた。
内容は4名で予約したいといった内容。
もちろん受けたのですが
「前に行ってた誕生日イベントってまだやってますか?」
と言われ、いつものノリで
「大丈夫ですよ!おめでとうございます!」っ言ってしまった。

誕生日の方の名前聞いて時間も確認。

電話を切った後、キャストさんに
「以前誕生日のイベントって何やってたの?」と聞くと、
「デザート作ってみんなで歌を歌ってました!」

「けどいつからか無くなりました」

さぁ大変!俺引き受けちゃった!


そして当日。


デザート完成!







ベテランキャストの伊藤ちゃん作。
(伊藤ちゃんの写メ忘れた…)


シフォンケーキに生クリーム塗って
デコレーション!

少ない人数でバタバタしてたけど
しっかり行って、お客さんも大喜び♪


伊藤ちゃんありがとね!


そんなイベントを終えて思ったのが
人数が少ないとかを言い訳にしちゃいけないなってこと。
昨日も正直人数が厳しく自分入れて5人で営業。
さらには7時とゆーピーク中で席は一瞬満席の状態。
けど気持ちと行動力さえあれば
絶対にできるはず。
やる前から無理だとか出来ない理由を並べてれば、そりゃ出来ないよ!


エムグラント用語


「やるためにどーするか」

を改めて分からせてくれた日でした。




Android携帯からの投稿