子供の数が。 | ひでししょー目指せ!自己ベスト!

ひでししょー目指せ!自己ベスト!

ぼちぼち、やってきます。

5分ドッヂボールでも充足感が得られてた、

子供時代。


今の息子と、

僕らの時代と、違う点。


子供の数。


僕らん時は、

ひとクラス50名。


うちの学校は、比較的新しく、

5クラスでしたが、

隣の小学校は、生徒数全国1位の、

12クラス。


子供の数だけ、遊びがあるから、

争いは絶えませんでしたが(笑)、


遊ぶ内容に迷うことはなかった。


僕らのころは、一学年250人。

今は、60人弱。

そら、国も弱ってきますってば。


ただ。

それでも変わらないんは、

少ない人数でも、公園に集まって、

僕らがやってたようなことを、

今の子供たちも、やってます。


まあ、数が少ないから。

ほとんどが、知ってる子供たち、

ですけどねー。