限界集落。 | ひでししょー目指せ!自己ベスト!

ひでししょー目指せ!自己ベスト!

ぼちぼち、やってきます。

あまり特定されても困りますが。

能勢って、大阪府の最北端にある田舎です。

阪急の川西能勢口で能勢電鉄に乗り換えて、

終点、日生中央は都会やけど、

妙見口が1番近いかな?

でも、交通の便で言うと、手前の山下駅からバス。

が、1番行きやすいかも。

乗ったことないけど。乗ったことがないのは、

車で行くから(笑)

車やないと、結構大変な地域。


山下辺りから急坂を登って、20分くらい走ると、

中心街かな?栗栖につきます。

しかし、能勢は広い!

そこからさらに20分、急坂を登ってトンネルをくぐれば、

大王。ようやく能勢のはし、ちょいで、亀岡ってとこでしょうか。

で、この大王にも、お客さんが数軒ありました。

大阪から、て言うても、能勢も大阪ですが、

市内から直で行っても、1時間半くらいはかかるかもですね。


失礼ながら、

どうやって暮らしてるんやろ?って思います。


つづく‥