さて長年使って来た六畳のプレハブともお別れです。

 

っと云っても殆ど物置としての活用でした。電気を

引いてないしエアコンもないので使用制限はありましたネ。

 

思えば15年前 都内の親戚の庭に設置されていた物を

もらい受け 4トンのトラックをレンタルして朝から分解

してトラックに載せ、、、、、秘密基地まで運んで、、、

これを1日に一人でやったのですから若かった \(^o^)/

 

 

 

さて春日無線の出力トランスが届きました。

 

これはたまたまヤフオクを見ておりましたら出品されていた

ので ポチッとな してしまいました。

 

そうそう 春日無線さんに問い合わせした所

 

このトランスの製造の予定はないそうです。材料の高騰で

昔の金額では販売出来ないそうです。

 

なんと新品の未開封です \(^o^)/

 

あれやこれや思考錯誤の末やっと取り付きました。

 

結局この様な固定方法を選択

 
 

 

前後も左右もシャーシにギリギリでした。本当に特注した

様にピッタリです。

 

 

さてこれで電源部と出力部の準備は出来たので明日から

各部の配線を行います。

 

 

 

さて 製作中の7189PP
 
シャーシを茶色に塗ってみました。
 
私はこのシャーシへの塗装と言うものを今迄あまりやり
ませんでした。
 
色の選択に迷うのと私自身それほど色調選びのセンスが
あるとは思っていないので躊躇してました。
 
しかし今回は依頼されたアンプですので出来る限り綺麗
に仕上げたいと思います。

 

本当はもっと濃い目の茶色にしたかったのですが手持ち

の缶スプレーはこれしか無くて、、、、、

 

しかしこのブラウンは 暖色系 でなかなか良いと思います。

 

後は電源トランス、出力トランスの最終仕上げを行います。

 

明日も地獄の様な暑さですヨ(行ったことないけど、、、)

 

皆さんも無理しないで外出は控え部屋で涼んでいて下さい。

 

 
 
 
 
ではでは