身体が慣れていなのもあるんでしょうが兎に角 
 
暑い1日でした。
 
さて先日父の日で息子と飲みました。
 
息子は教員でもう10年になります。
 
最近 生徒たちを見ていてつくづく思う事があると、、、、
 
それは 生徒たちの社会人としてのコミニュケーション能力の低
さだと言います。
 
息子の高校は比較的偏差値の高い学校なのですがそれでも思いや
りだとか他人と一緒に何かを成し遂げる様な能力に欠けていると。
 
この部分は昔は家庭や世間で教えて貰ったものですが、日本の教
育はずっと 記憶力が良く出された問題を早く効率良く解答を得
るのが及第とされて来たのが今になって露骨に現れて来たのでし
ょう。
 
またSNS、携帯📱の普及であたかも一人で生きて行ける様な錯
覚に堕ちいってしまっているんでしょう。
 
これは大きな問題だと思いますネ。
 
 
 
さて 今日はホントに暑いんです。
 
なのでエアコンを効かせた部屋でアンプ弄りでもやる事にしました。
 
外に出ると危険です \(^o^)/
 

ターゲットはこれは以前に作ったのですが音がイマイチなので改造

をします。

 

使用するアンプはこの古いビクターのプレーヤーの中にある

 

この部分を抜き出した物を使います。

 

早速入れ替えです。今回は絶縁トランスを入れました。

 

この秘密基地ではFMチューナーを繋ぐとトランスレスでは

漏電検知器が働いてしまうのです。

 

入力&出力部も

 

変えました。

 

生憎 決めている出力トランスは一個しか無いので位置関係

だけの確認です。

 

偶然ですがピッタリと収まってます。

 

正面に電源トランスの端子が来るのでここは安全の為に蓋をします。

 

 

アクリル板の下部のストッパーを作ります。斜めに削りました。

 

 

 

 

新秘密基地でカワサキ SG250 を弄りました。

 

フレーム載せ替えなので先ずは部品を全部外します。

 

暑くなって来たので今日はここまで、、、、、、

 

 

 
 
ではでは