昨日は大雨だったのですが鳴きザル君の搬入日でした。

 

雨の中無事設置は済んだのでしょうか?

 

上手く動作したのか?

 

大変気になります \(^-^)/

 

さて 7189PP

 

外は大雨 涼しい!

こう言う日は落ち着いて工作に興じる事が出来ます。

部品配置も決まり後はシコシコと穴を開けるだけです。

 

お昼近く ほぼ穴開けが完了しました。

 

薄い1mmのアルミとは言えそれなりに時間はかかりました〜。

 

1mmのアルミシャーシでは少々弱く端っこを持つと歪みます。

ここは裏蓋を付けるべきだと思います。

 

ブロックコンデンサーの金具を外に出したくないのでシャーシ内に納めました。

 

12AX7一本でドライブするので見た目のバランスを取る為

に入力端子を上面に設置しました。

 

 

 

出力端子は以前ジャンクにしたBOSE

のアンプから取り外した物を流用します。

 

回路図

電源トランス

 

この電源トランスはB電源用として100Vしかないのでこ

こは倍電圧方式で280Vを得て 恐らく7189のプレー

トには250Vくらいになると思います。

 

7189のヒーター電流は0.76Aで4本では3.04A

 

この電源トランスの

100V  1A

6.3V 2.5A 

6.3V 0.8A

6.3V 0.6A

12V    1A

 

なので一部パラレルにして12AX7は12Vを使う事に

します。

 

今年は 父の日 何も無いかあ〜と思っていたら 息子二人

が来てくれて宴会です。

 

しかもボーナス支給日だと言うので、、

 

こんなお酒(焼酎)を飲ませて頂きました。

 

 

有り難い事です。

 

 

ではでは