あれだけ降っていた雨、、、、一日中降っていた雨

 

夕闇時には 夕焼けに転じております。

 

明日は晴れ、、、晴れは良いのですが 30℃ くらい

まで上がる予報 困ったもんです。 (^_^;)

 

更地にしたのが昨年の年末 一面土だったのですが

現在はこの通り、、、、いつも言ってますが植物の

繁殖力は凄いですね。 (^_^;)

 

 

 

 

さて今日は朝から大雨  気温も22℃とちょっとTシャツ

では寒いくらいです。

 

私も何も雨の日にやらなくてもと思いながらお岩さんアビー

のタイヤ交換です。

 

なにしろ擦り減ってタイヤの生地が見えるくらいなんです。

 

だから走行も路面の凸凹を拾ってゴツゴツと乗り心地が

悪いです。(^_^;)

 

交換するタイヤはこれです、、、、5本で11000円 \(^o^)/安い

但し 減りが早いのが難点です。

 

久し振りに自作の アヒル を引っ張り出して見たのですが

錆だらけです。

 

さて この一本だけいくらエアーを送り込んでもビートが

上がって来ません。

 

タイヤとホイールの間の隙間が多いのでビートが上がらない

のです。

 

そこでこんな物でタイヤをホイールに密着させる手段に出ました。

 

やがて パンッ パンッ と音がしてビートが上がりました。

 

まあ~ これらの方法はいろいろあるのです。

 

ガソリンを垂らして 一気に爆発させる方法もあるし、、、、

 

何とかビートが上がりました。\(^o^)/

 

一応 漏れチェックをします。

 

タイヤ交換したお岩さんアビーは 更に静かになりまして

お岩さんアビーが絹の足袋で床を滑らす如しです。(笑)

 

 

さて ロータリーハウジングスピーカーのアクリル板の
加工も毎日コツコツと削っておりまして
 
やっと二本の裏表のトリミングが完了しました。
 
後はセンターにスピーカー用の穴を開ければ完成に近づ
きます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは