ホームセンターで買い物の帰り

 

いやな音がして動かなくなりました。

 

なのでJAFのお世話になってます、運のいい事に秘密

基地から1.5kmの所です。

 

待つ事 40分 JAFが来てくれました。

 

秘密基地に戻って調べると この駆動系のナットの

弛みでした。

 

前から懸念する事が多い箇所でしたので、、、、

 

あ~ あそこがダメだなと直感的に分かりました。

 

そこで今日は恒久的にナットが緩まない方法を考えます。

 

いろいろ考えた挙句 先ずは 17mm のナット回し

を切り取って、、、、

 

こんな物を作りました。

 

これはまだ未完成ですが、、、、

 

穴径を拡大して 17mm のナットに被せる様にして

 

ナットをロックする事にしました。

 

相手側はスプラインで回転を制御されてますのでこれで

ナットは勝手に回らないと思います。

 

 

明日はこれを取り付けて様子を見ます。

 

 

 

 

ではでは