今日の夕日は綺麗でした。\(^-^)/

 

一泊2日の温泉♨️旅行が終わり無事我が家に着きました。

 

 

昨日の9時頃出発して一路 那須高原へ

 

秘湯と言われている 北温泉 へ

 

秘境と云っても舗装道路がちゃんとあるんですけどね、、、、(^_^;)

 

かなりの山の中  茶臼岳が近い ここは日帰りと宿泊が出来ます。

 

天狗の面が凄い (笑) お湯は相当熱かったです。

 

外国人は1人もおりませんでした。

 

受付はこんな感じ

 

北温泉を満喫し3時頃に次は次の宿泊地 TAOYAホテル那須塩原へ向かいます。

 

那須町が遠くに見えます。

 

さすがにここまで登って来ると 涼しい \(^o^)/

 

道路は空いているし快調です。\(^-^)/

 

ホテルに到着

 

7:00の夕食まで1時間ほどあるので

カミさんと 卓球🏓 でお腹を空かせる

 

元卓球部のカミさんと過去には8年間卓球三昧の私、

そうなるとピンポンではなく完全に卓球でした。(笑)

 

お決まりの バイキング ですがここの料理は美味かった

です。\(^o^)/

 

90分以内にと言う事なんですが、、、、何も管理してお

らず二時間くらいいても大丈夫の様でした。

 

飲み放題のドリンクコーナーに置いてある酒類も良い銘柄

のものが多かったです。

 

私が持ってくるのを見て カミさんが ”いつでも食べれるもの

を何で持ってくるの?”

 

私は今食べたいものを食べるのが一番だと思ってますが、カミ

さんは違う様です。(笑)

 

このホテルは兎に角 ”広い空間” が心地よかったです。

 

この丸いテーブルは夜になると 焚火 の演出があります。

 

久し振りに ”焚火の匂い” に癒されました。

 

揺らぐ炎を見ながらお酒を飲むのは何とも良いもんですね。

 

 

 

さて 食事と温泉を満喫し次の観光地

 

ホテルから 一時間半ほどの大谷石の採石場跡へ向かいます。

 

外の暑さに比べ内部は半袖では寒いくらいでした。

 

この採石場は 映える 造りに移行しており ちょ

っと演出過剰に感じました。

 

採石場を後にして一路 同じ宇都宮市内にある

 

四つ葉オート に向かう。

 

たまたまヨタハチのレストアに必要な先日 ダメ部品として

認定された ブレーキマスターシリンダーのリプロ部品を販

売していると云うので

 

寄って購入する、、、、、なんと言う偶然のお導き。\(^o^)/

 

私のヨタ君と同い年のヨタちゃんも最後の整備で綺麗でした。

 

四つ葉オートさんは社長をはじめスタッフの方も非常に

温厚な方ばかりで

 

これはかなりいい仕事をするのではないかと思った次第

です。

 

この手の旧車を扱っているお店の方々は、、、、私の経験

では お高くとまっている 感が強いので少々身構えて行

ったのですが、、、奇遇に終わりました。

 

 

 

 

 

ではでは