パイオニアラン

 

これはパイオニアの社員が走るイベントではありません。

 

その時代を作った先駆者のバイクを愛でるイベントで会

場までは我が家から110キロほど北上せねばなりませ

ん。

 

このイベントがあるのはだいぶ前から知っていたのです

が 群れる事が嫌いなので足が遠のいておりました。

 

今回は初めての訪問です。

 

今朝天気予報を見ると 雲り で涼しい

との予報

 

ならばとアビーを北上させました。

 

片道110km とお岩さんアビーには少し

過酷ですが 行きます!!

 

朝5時半に出発 

 

何処かでお岩さんが悲鳴をあげると思ったのですが無

事到着\(^-^)/

 

現地には9時過ぎに到着。

 

入場料 500円 を払ってバッジとパンフレットを

頂く。

 

しかし会場はすでに盛り上がっていてお決まりの石油発動機

の油ので臭いが充満してます。

 

JAZZの生演奏も良い雰囲気です♪

 

先ずは陳列されている 古いバイクを

拝見

 

 

 

メグロ スタミナ Z7

 

今回はメグロ特集なのでメグロが沢山ありました。

 

これはライラック 丸正 ですね。創業者は元ホンダの社員ですね。

良いデザインですね。\(^o^)/

 

ラベルダ イタリア

 

これは英車 サンビーム  縦置きのツイン

 

カワサキ A1  2スト 250フェンダーはステンレス製

ロータリーバルブ 31馬力?

 

当時は ヤマハ YDS スズキ T250 ホンダ CB72 

と良い時代でした。

 

トライアンフ 1950年代?

やはり別体ミッションが美しいです♪

スピードメーターはスミス? カチカチと時計の様に動きます。

 

イギリスは戦後 戦中の工作機械を使って沢山のバイクメーカー

がありました。

 

まさかここで見れるとは\(^-^)/

英車 ブラックシャドウービンセント 1000CC 当時で 200km/h 

 

 

 

しかし、、、英車の造形のセンスの良い事!!

 

まだまだ沢山のバイクを見たのですがこのでは紹介しきれません。

 

年代別 メーカー別 旧車は美しいです♪

 

例年にも増して数が多い 石油発動機 だと主催者が言っておりました。

 

 

お岩さんアビーも会場を後にして 250kmほど走っ

て無事 秘密基地に到着、運転手ともども少々疲れま

した。(笑)トシだなあ~。

 

午後3時に戻って

 

出力トランスの組み立てをしました。

 

 

 

 

 

これでまたアンプが作れます。\(^-^)/

 

 

ではでは