フクロタナガザル、、、、、、、
 
マレー半島やスマトラ島に分布 
 
日本の11の施設で見る事ができるそうです。
 
このサルの鳴き声は2km先まで届くと言われてます。

 

 

 

 

 

 

さてこの フクロテナガザル の鳴き声を電子的に発生

させて欲しいとの依頼が来ております。

 

野外に展示されているアルミ製のフクロテナガザルを揺す

とあの大きな鳴き声が出る様にとの依頼です。

 

そこで前にMP3プレーヤーを探したのですが、、、、、

 

もっと良いものが見つかりました。\(^o^)/

 

なんと実売価格 230円 のMP3プレーヤー(モジュール)

で3Wのアンプ付き 5Vで稼動

 

しかもUSBメモリーもSDカードも使えると言う優れものです。

 

3Wのアンプも内蔵されてます。

 

 

 
 
後は“傾きSW”との組み合わせで揺れた時に ああア~!! と
鳴いてくれれば良いのですが、、、、、、、
 
さて真夏の様な暑さでした。
 
この先どうなるのかいささか不安なくらい暑いです。

 

 

さて以前ヤフオクで落札した REXのシングル用出力トランス

を載せてみました。

 

大きさは丁度いいのでこの姿でアンプを作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

なんかこう言う古いトランスが好きなんですよね。\(^o^)/

 

 
 
 
 
ではでは