前回の投稿で お岩さんアビーの振動が出て困った

と書きました。

 

それ以来この振動はこの軸受けの構造や取り付けによって

発生しているものと思ってました。

 

スピードで云えば 30Km/h~50Km/h の間です。

 

何度もここを分解して確認したのですが、、、、ここと云って

悪い部分は見当たりません。

 

摩耗の程度も振動が出るとは思えません。

 

殆ど変化はありませんしガタもありません。

 
そして今日のお昼頃 エンジンから大きな排気音がします。
 
そこでマフラー付近を点検すると、、、、、
 
なんとエキパイにひびが入っておりまして、、、、、
 
分解途中でなんと二分割してしまいました。
 
そうなんです振動の原因は徐々に割れていったエキパイに
あったのです。
 
マフラーを外して溶接を念入りにした所 振動はピタリ
と収まりました。 \(^o^)/
 
この振動と言うヤツは本当に正体を掴むのが難しいです。
 
 
 
 
 
ではでは