今年の桜は例年になく遅咲きで入学式に綺麗な
桜に遭遇した生徒も多かったと思います。
 
私は今年は 花見 をするチャンスがありませんでした。(^_^;)
 
 
さてロックタイトで接着した オイレスメタル
 
あれから100Kmほど走ったのでせっかちですが開けて
見ました。
 

 

先ずは接着による固定に変化があったのか?

 

この固定に変化はありませんでした。

 

またオイレスメタルも大きな変化はなく焼けも見当たりません。

 

この部分に関しては多分摩耗は少ないのではないかと推測

します。

 
新たな課題
 
走らせて見て、、、、
 
・ 30Km/h~50Km/h で軽微な振動が出る様になって
  しまった。これは以前には見当たらない現象です。
 
・ この振動は50Km/h以上では全く出ません、非常に
  スムースに走ってくれます。
  なので余計に振動が気になります。
 
  加工屋さんでの加工精度が悪いのではないか?
 
  っと言う事で純正パーツを組み込んで確認したのですが
  同じように振動が出てしまいました。(^_^;)
 
  はて? これはどうしてでしょう、、、、、
 
  まあ~ 加工したオイレスメタルも同じなので恐らく
  偏芯や振れは無いと思うのでこれは嬉しい結果です。
 
  さて 振動の原因は何なのか?
 
  この様な現象は初めてなので何処から手を付けて良いの
  やら、、、、

 

 

   対策案
 
   とは云っても 火の無い所に煙は出ない のでありますから
   何とか検証したいものです。
 
   1.確かにエンジン自体も吹かすと以前より振動が大きく
     多く出る様な気がします。
 
   2.その振動は ツブ が荒いのです。
 
     このお岩さんアビーのエンジンも10000Kmを
     超えて来たので
 
     バルブクリアランスが狂って正常な爆発が出来ていない
     のではないか?
 
     点火時期は狂わない構造なので疑えない
 
     マフラーの取り付け部で排気が漏れているか?
 
     キャブレターのセッティングがズレてきたか?
 
     取り付け部品が何か弛んでいるのか?
 

     まっ エンジンを降ろして 総合点検 してみる

     しか無さそうですので

 

     来週あたりにやって見る事にします。

 

 
ガレージの件では悔しい思いを残したままなので
 
逆転出来る要素はないか色々試行錯誤してます。
 
下の写真はgoogleマップで検索した 9ヶ月前の状態です。

 

 

 

 

 

 

これで 管理していた と言ってます。

 

空き家特別措置法 などもちらつかせながら、、、、、

 
 
 
ではでは