ヤフオクってあまり検索遊びしない方がいいですヨ。

 

欲しい物がドンドン出て来て 欲望の琴線にツンツン

と刺激して来るんですよね。(笑)

 

古式豊かな 恐らく1940年代の 再生式ラジオ です。

 

鳴るかどうかも分からないですが

 

何とも言えん 仲のレイアウト、佇まいに惹かれました。\(^o^)/

 

 

球は UX−226 UY−227 と整流管

 

いくら現代の技術を駆使しても当時のこの雰囲気の

再現は難しいと思うのですが、、、、

 

まるで ”苔寺” の如しですなあ~ 

 

 

 

 

 

たぶんこんな回路でしょう。

 

さてこのラジオの音を聴くには マグネチックスピーカーが

相応しい相棒なのですが

 

ヤフオクを見ると 安価な物が見つかりました\(^o^)/

 

ここはご縁があったとの勝手な解釈で ポチッとな 

 

断線もしておらず、、、、、

 

コーンの状態もこれくらいの破れなら何も問題無いでしょう。\(^o^)/

 

こんなホーンのマグネチックスピーカー もありますが

何故か私はここまでは凝りません。

 

 

 

ではでは