これはお岩さんアビーのウインカーの構造なのですが

 

今日 ちょっとした不具合があって、、、無理やりハンドル

を切ったら、、、、、

 

先端部が千切れてしましました。(^_^;)

 

この部品(POM)は接着剤も効かないし、こりゃ困った!!

 

このコンビネーションSWは構成部品のみの購入が出来ません

し かといって本体は高価で買えません。😥

 

そこで穴の開くほど部品を観察して対応策を練ります。

 

結局は対策できたのですが あまりに夢中にやって証拠写真がありません。

 

何と千切れた部品をひっくり返す事で解決してしまいました。

 

なんだかんだとこの様な動きを取り戻しました。\(^o^)/

 

さて実車に組み込むと バネの方向がオリジナルより

上向きになったのと バネの上のカバーが無くなった

ので部品が飛び出す事態に、、、、(^_^;)

 

そこで側面に薄いアルミの板を追加して対応

 

ハンドル側についている 部品を蹴飛ばすこの二本の棒も

曲がってしまって、、、、

 

無理やり直したら、ポキンッ と折れてしましって、、、

 

代替えの部品もないし、、、、そこで2φのドリルの刃

を割ピンの中に叩き込んで対応

 

強度的にも問題なく使用できました。

 
 
VT105シングル モノラルアンプ
 
たまには贅沢でゆったりしたレイアウトのアンプ 構想編

 

出力トランスは 古い REX RO223

 

 

 

 

これで 2W未満 なんと言う贅沢なアンプだろう\(^o^)/

 

 

 
ではでは