コンビニが秘密基地の近く(100mくらい)に来たのは

便利で良いのですが

 

今迄は作業中に おつまみを食べながらやろうと思っても

コンビニが遠かったので我慢出来たのですが、近くに来る

と気軽に行けるので、、、、、ついつい買ってしまいます。(^_^;)

 

 

 

さて BMW 1958年製 R50/2 6V仕様なので

ヘッドライトが暗い (^_^;)

 

そこでLED化を始めました、昨日はLEDを固定するサブ

シャーシの加工を始めました。 5mmのアルミ板でやります。

 

こんな形にカットしました。

 

こちらは オリジナルの電球を固定する構造

 

オリジナルを尊重して、、、、、(笑)

 

M2のビスで固定しました。

 

 

 

 

 

オリジナルと比較してみるが、、、、そんなに違和感はない。

 

点灯させてみる  ナチュラルホワイトの光源は良いですね。\(^o^)/

 

実際はもっと光が拡散してますが、、、、かなり明るい

 

この時 12V入力で 1A なんて省エネなんでしょう!!

 

スモールランプがまだ目処が立ってませんが、、、、スクーター

のメーター用の小さいランプで行けそうです。

 

 

後は実際に エンジンを掛け この DC-DC昇圧型コンバーター

に接続してどうなるかですが、、、、、1Aくらいの消費電力であれ

ば何等問題は無いと思われます。

 

 

 
 
さてこれで車検が通るのか?
 
必要ならテスター屋さんで確認です。
 
 
 

 

 

 

 

 
ヘッドライトの照度は 15000カンデラ 以上と決められている。
 
 
 
ではでは