BMW  1958年 R50/2

 

ヘッドライトが暗い、、、6Vの電装だから尚更暗い (^_^;)

 

行燈の方がまだ明るいのではないかと思う。(笑)

 

そこでヘッドライの供給分だけ DC-DCコンバーター

昇圧型で12Vにして LEDのヘッドライトにしようと

思い立った。

 

昨日そのLEDが来た。\(^o^)/

 

問題は取り付けであります、、、、、ポンッ 付けとは

行きません。

 

このLEDをどうにかして走行できる様に取り付けたい。

 

いろいろ考えた挙句 この5mmのアルミ板を使って

サブシャーシを作り、、、、ここにLEDを固定する

事にした。

 

先ずは穴をあける所から、、、、、昔ながらの方法で、、、、

 

 

 

これでキッチリとライトケースに収まりました。\(^o^)/

 

 

LEDはM2で三カ所止めればいいでしょう、LEDは

重量も軽いので大丈夫のはず。

 

後は余分な所をカットしなければならない。

 

サブシャーシとライトケースの固定はここの穴を

利用して M2のナットとビスで固定する

 

 

 

明日は最後の仕上げをしよう。

 

 

今日は夕方から随分と温度が下がりました。

 

アマゾンで見つけた LONG(台湾)の6Vバッテリー

この二個を並列接続とし 14A にする。

 

 

 

6BM8アンプ


LUXの銘板も向きを変え完成です。\(^-^)/


 

ではでは