若い頃は近眼で大変苦労しましたが

 

この歳でメガネなしで近くが見えるのは非常にラッキー

だと思う様になりました。

 

メガネさえ外せば 単四電池のこの小さな文字の注意書き

も楽々読めるのですから\(^o^)/

 

Wev散歩してみると ”見えなくなった!!” で真空管アンプ

造りを断念している人もけっこう居りますネ。

 

 

さて お岩さんアビーのプーリボスの早期摩耗の対応と

して オイレスメタルを選択しました。

 

私の選択ミスで全長50mmを先に注文してしまったのですが、、、

冷静に考えると 全長は20mmで良かったのです。(^_^;)

 

カタログをじっくり見るとちゃんと20mmがカタログに掲載

されておりました。

 

早速何時もの卸問屋さんへ注文

 

来たのが短いオイレスの軸受けメタルです。

 

これを持って 機械加工屋さんに行きます。

 

この20mmであれば加工屋さんは中グリをして圧入させる

だけなので負担は軽いと思いますし、、、、

 

私も今後のメンテはこの20mmの軸受けメタルを購入するだけで

済みますので楽です。

 

上手く行ってくれれば良いのですが、、、、、

 

さてブロ友の 松本溜五郎さんの紹介があった ブルースのCD

をヤフオクで買ってみました。

 

この手のCDは殆ど持ってません、、、、、BBキングくらい

 

なかなか良いですね~。

 

圓生 熟練の技 独特の間と鍛えられた声

 

国産も6吋半で聴くとその良さが良く分ります。\(^o^)/

 

 

 

 

 

ではでは