世界で初めての白熱電球、、、、ジョセツ・スワン

世界で初めて白熱電球を実用化した、、、、、、エジソン

ジョゼフ・スワン - Joseph Swan - JapaneseClass.jp

 

 

さて 午前中は TIG溶接 の練習という事で

 

まあまあ この後も何とかなるだろうと云う事で

 

この TIG溶接機 を頂いた本人(島田さん)に 報告に伺いました。

 

恐らく 島田さんはこの TIG溶接機 で何万カ所もの溶接を行ったと

思います。

 

この方は 取手市の芸術家で今日工房に伺うと 次の作品と格闘中でした。

 

作品造りは アルミ を叩いて造形し 主に 実物大の動物を作るのですヨ。

 

現在 千葉県の我孫子市(あびこ) で展示会(野外展示)をやっておりますので

後で見に行こうと思っております。

 

これは内部が 5mmほどの鉄の型が入っておりその上にアルミの叩きだした

ものを溶接しております。

 

 

 

今回の展示には 大小20体ほどを搬入したそうですが、全作品完成までに

5年掛かっているそうです。

 

今日 話をしている中で 搬入が大変なんだよ!! との事を仰ってました。

 

あっ それなら何時でも暇なのでお手伝い出来ますよ と約束して来ました。\(^o^)/

そめや和博 on Twitter: "島田忠幸先生の我孫子動物彫刻展「プリニウス ...

 

このゴリラは昨年 工房で製作途中で拝見させて貰いましたが 近くでみると

大変な迫力でした。

写真の説明はありません。

https://www.abikoinfo.jp/abikoartwalk/

 

 

 

 

 

 

 

ではでは