予定通りなんでしょうけど。
今月はまだ1頭も出走していないので、新年度初出走です。
月初めからかなり凹みましたが、やっと馬のことで楽しめる週になりました。
同じ服の方々や同じお父さんの馬がクラシックで活躍しているので、少しはあやかりたいもんです。
ミクロコスモスのフローラステークスは、今回こそは、人気落ちるでしょうか?
桜花賞眼中無し組の方がそこを目指してきたんだから、有利でしょう。
前々走負けたディアジーナや、デビュー戦で一緒で、その後活躍してるハシッテホシーノやマイティースルー。毎日杯までチャレンジして桜花賞を最後まで諦めなかったワイドサファイア。リュシオルも強そうだし。クラブ馬8頭に、ノーザンファーム産9頭の登録。皆、そりゃ権利欲しいですから、熾烈なレースになるでしょう。
タイムは時々出しているようですが、ちゃんと進んで坂路入りするようになったのか心配です。もう前走の負けで、あてにし辛いし、挑戦者の立場なんで、人気しないで欲しいです。
できればオークスの切符だけはギリギリでもゲットして欲しいところです。
土曜日にインテネブリスも出走予定です。
アーバニティは、8月末にキーンランドカップらしい(ブックのmy馬メール)ので、しばらくゆっくりさせてもらえそうです。