のどか村に行ってきました。

大阪の信貴山にある

農業公園信貴山のどか村

に行ってきました。

奈良かもしれない真顔

私は小さい頃から何度も行ってますが、子供達は初めてです。


天気予報の人が、

春のような暖かさ

と言ってたので…。


だけど、読みが甘かったーーー滝汗


そう山の頂上にあるのどか村


風が吹き抜けてめちゃくちゃ寒かった。


そんななか、娘が卵かけご飯にハマっていて、ここならとりたて卵を食べられるので


(スーパーのも食べられるっちゃ食べられるのですが、怖いって私がビビリなのです。)

鶏小屋に行きまして、鶏さんすごく大きくてコッコって可愛かったのですが、娘息子のギャーギャー声が響き渡り、鶏さんのコッコもコラボしてものすごい賑やかな卵とりになりました。


くさーい。

こここわいー大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き絶望


とのことでとりあえず1人2個取らせて退散。


靴もズボンも臭くなりましたーニヒヒ

まぁ、これも体験笑


取ったもの食べずに買って食べると言う娘…おい!

取ったものは家で食べるのー!だそうです。


その後、ものすごい寒くなりましたので、野菜見に行こうか?と探索。


ブロッコリーとりたいってことになり


一袋100円

いっぱい摘みましたちゅー

その後、隣に植ってた大根




2本で250円

移動してキャベツ。これも小さいものは100円。


いやーたくさん歩いてあったまったところで帰りましたニヒヒニヒヒニヒヒ


帰りの車で息子は寝落ち!

私は予防でサングラス

(サングラス、もう少しいいもの買わないと滝汗

娘はテレビ見るためにこんな格好に。



今回のみ車内で靴は脱いでもらいました。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


楽しかったからまた行こうね目がハート


今度はもう少し近場で体験できるところを探したいと思ってます。