あるらしいキョロキョロ


とある平日の日、夫が仕事休みで娘は延長保育(もうすぐ幼稚園卒園なので、幼稚園で遊びたいとの事。好きなだけ行かせることにしましたニヤリ

で、私の目が悪くなったのか…見えづらい。

最近メガネはメガネ屋さんで即作るって感じを数年続けてたんです。

気まぐれに今日、眼科へ行ってきちんとした度数の処方箋でも書いてもらおうかな?夫は休みで息子見てもらえるしと自転車で眼科へ…と言っても町の目医者さんですがニヒヒ


で、視力検査して、これがすんごい長かった滝汗

最後に何か気になることありませんか?

と聞かれたので、


そういえば、霧の中にいる感じがいつもそんな見え方がします!ここ最近!

霧の晴れる前みたいな感じです。


と伝えたところ、ものすごく検査追加され、


別室移動して…



先生の一言目が


白内障の疑いがあります。

比較的、お若いのでびっくりされたかな?でも、アトピー性皮膚炎でステロイド剤使ってたりしたらなりやすいです。

来週、詳しい検査して確定させてから、白内障ではなかったら、メガネの処方箋を作ります。白内障なら日帰り手術してから予後観察しながらメガネの処方箋を作りましょう。


長…い…長い説明だな。


とりあえず、お腹すいたなと思いながら

私、


白内障の疑い

らしいニヒヒ


そんなこんなで家に帰って、次の日、息子が胃腸炎で吐きまくりましたー。



夜はお風呂やめてパジャマに着替えさせておいてと夫に頼んで、娘とお風呂タイムを楽しんでたら、息子のギャン泣き声が聞こえ…夫が怒ってましたぁゲッソリ


着替えたくないっていうからそれはダメだって怒ったのさ!真顔


体調悪い子のイヤイヤを真に受けるなよ!おいチーン

あー、疲れるわ。