新年が明けてました。

みなさま、明けましておめでとうございますニコニコ

元旦に震災が起き、続いて飛行機が燃え、心落ち着かない日々を過ごしていますが、私ができることは1日を大切に普段通り過ごすこと。

1日も早い復興を願っております。



さて、去年12月の出来事まとめです。


12/3息子の誕生日

去年から昼ごはんにお祝いしていたのを早夕飯時に変更しました。






カーズが大好きなのでカーズのハンバーグです。

3歳になってものすごく喋るようになったのですが、トイトレ終了できず、補習中です。

いつまで補習?なの?


12/8娘誕生日

宝石大好き人間になるつつあるプリンセスです。

6歳になりました。







そして、

なんやかんやで冬休み突入しまして、記憶にありません滝汗ニヒヒ笑い泣き


あ!クリスマスでしたー。

今年のサンタ設定は

慌てん坊のサンタクロースです。

なぜなら、包装紙買おうとしたら

息子

お母ちゃんはサンタしゃんなの?

勘づく…滝汗

リボン買おうとしたら

やっぱりお母ちゃんはサンタシャンなのね

もはやどちらも買うことすら出来ない。

一人で買いに行けって?

むりむりむりーーーーゲローゲローゲロー

だってワンオペ、常に息子同伴ニヒヒ

ということで、

包装も家にあったものを中途半端に入れたりかけたり、お手紙も画用紙に一言走り書き

なんなら夜寝る時に片付けたはずのおもちゃが転がってたり、窓がすこーし開いてたりという小細工しましたニヒヒ










まぁ、娘曰く

今年のサンタさんは、ドジやなニヤニヤ

ドジ…慌てん坊なんすがーゲロー


まぁ、喜んでたからいいか。


で、12月やのにめちゃくちゃあったかくて公園遊びもしました。



そして、夫が休みの日に門真のららぽーとにサクッとね


毎度お馴染みのすみっコぐらし遊びスタジオ


すみっこの隣のウルトラマンスタジオ

楽しみましたー。


31日は

義弟が来てくれて飲み明かしてました。

子供達と途中離脱。

起きたら2時で明けてたんすよ。

とほほ…チーン