子供の頃より家族で訪れていたのは

万亀楼 子供ながらに美味しくいただいていました🥢

器も素敵で。

カジュアル懐石でも、ほとんどが万亀楼から出た方のお店が多く

学生時代も京都へ行った際にはお友達とご一緒していました。

コロナ前までは家族、友達とも時折スッポンの大市さんがおおかったかな

他のお料理も昔からの知ってるお店が多くあまりは冒険はしていないかもです。

ただ最近は全く食への興味がわかず😅困ったものです。

なので🏨内ですませたり…

娘と新旧素敵なカフェのみ巡るために京都旅をしたことも笑笑

でも東京もどこも同じ😁

それならばそこの土地の素朴な昔からのものをいただきたいと。

先ずは体力ね💪


今回はEXの『ずらし旅』なるものを利用してとてもお安い旅をしました。

ホテルは選べるのでよく利用するグループ内のホテルでしたが初めまして!でした。

お部屋、バスルームはそこそこ綺麗だったし、ベットもゆっくり休めたので良かったです。


またこの様な旅ならしてみたいわ☺️