念願の『貴船神社』へ来る事ができた満足感で、登ってきた道をそのまま降り

気持ちは爽やか🍀

本宮まで、多くの登ってくる方々とすれ違いながら一気に降りました☺️

気温も上がってきているし人も多くなって、早い時間に来て良かったです。




貴船神社から入り口までは来た時と同様に🚌で5分ほど。


次に行きたいのは出町柳ということで叡山電車の時間を調べたら何と5分後に貴船神社入り口に到着と!

慌てて横のエレベーターに飛び乗りホームへ 叡山電車貴船神社入り口駅のお写真は撮れませんでした😅

ホームもたくさんの人でしたが、電車毎に開くドアが違うとのことで、緑のトンネルが綺麗と聞いていたので1番車両に並んだのでラッキー




目の前の加茂川を渡りしばらく行くと目的の「豆餅で有名な『ふたばさん』


以前はなくなり次第閉店と聞いていましたが今は予約もできるとか

今までは京都伊勢丹の出店日に合わせ予約購入していました。今回はせっかくなのでお店に来たかったんです♪笑おかげさまで20分ほど並び購入出来ました。賞味期限はその日なのに買いすぎました😆🤭








またまた大満足して来た道を戻り下鴨神社へ

だ予定していましたが体力的にも限界😵を感じ、こちら下鴨神社の裏側すぐにある

『河合神社』へと

絵馬がお顔にお化粧して納めるのです(笑)

私は省略😅












正面の鏡に写ってるので(笑)

まだまだ手遅れではないことを念じて😁


三条大橋を渡ったスタバでのんびりとして、地下鉄🚇で四条河原町(所用を済ませて)

また地下鉄🚇で京都駅まで帰ってきました。


食欲無し

直ぐにホテルでゆっくりしたいので、伊勢丹でとりあえず北海道展をしていたのでお寿司と京野菜のお惣菜、サラダを購入して18:00には落ち着きました🍀