ご挨拶 | 森の古民家 あだむさんち

森の古民家 あだむさんち

完全予約制の施設。信州の山の中の陶芸工房、小さなカフェとミニ牧場。古民家、ハーブガーデン、芝生の庭。土蔵工房。ヤギ、犬、ミニブタ、猫、うさぎの様子も♪

「あだむさんち」は様々な方の声をお聞きしてご希望を頂いたことに対応してきました。カフェ、古民家一棟貸し、2食付きの宿泊対応、陶芸体験、パンや菓子製造販売、イギリス留学体験、ソルガム栽培体験、マッサージやクリスタルセラピー、デトックス合宿、ファームステイ、ファスティング合宿、講師をお呼びしての企画など。不思議と嫌だと思うものはなかったですが、保健所の許可申請その他の事務手続きなど面倒なことが沢山であったことも事実です。日々必死、そしてやりがいを感じる日々でした。
 
世界中が混乱のここ数ヶ月、私たちも例外ではないです。お客様を受け入れることが出来ない日々、街に出かけることも出来ず、気持ちが沈むことが続いた時もありました。
畑で育ってくれている野菜、存在感のある野草たち、食べられる木の葉などにこれまで以上に感謝の気持ちが強くなりました。気に入った調理器具で調理し、アダムの器で食べることにそれまで以上に有難みを感じるようになりました。
 
こんな時だからこそ、私に出来ることがあるはず!そう思うようになりました。先ずは自分が元気でいること、そして、私に出来ることを始めよう!そう思うようになりました。皆様に喜んでいただけること、私達も有り難く感じること、そういうことがあると感じています。
 
アダムの陶芸作品、アダムと娘が育てた雑穀ソルガムや野菜、自生の野草やハーブなどの販売。これからは、あだむさんちが提供できることを具体的に投稿していきます。お気に召したものがありましたら是非✨よろしくお願いします✨
 
登校がとても久しぶりになってしまったことも。ごめんなさい。