鉄鋼業界と派遣会社

鉄鋼業界と派遣会社

鉄鋼業界と派遣会社

Amebaでブログを始めよう!
そろそろ11月も後半・・・。寒くなってきたんや。
派遣業界では、今くらいの時期に毎年必ず起こることがあるのだそうや。
それは、工場で働く派遣スタッフの辞退や。どうしてこの時期に辞める人が多いんだと思うで??
正解は・・・「寒いから」だそうや。
ウソだと思うでしょ。ほんまなんやって。
派遣会社 の営業はんから聞いたちうワケやが、特に入職したスタッフが寒いからすぐに辞めるちうパターンが多いのだそうや。
入って1週間くらいすると電話がかかってきて「仕事内容は気に入ってるんやけど、とにかく寒くて~。あのー、辞めてもええやろか?」と言われるんだそうや(泣)
寒いから仕事を辞めるってありえへんやね?冬眠でもするつもり?と聞いてみたいような気がしまんねん!!
ほんで、こういう派遣スタッフに限って「どうせ派遣だし・・・」とマイナス思考なのだそうや。
でも、どうせ派遣だしと言うならその「どうせ」の環境から抜け出せるように努力をすればええのに、これまたこういう人に限ってその努力もせんんやね。
なんて、文句になってしまおったんやけど実際こういうのってパターン化されとるような気がしまんねん。
この不のスパイラルから抜け出すにはオノレで努力をするしかおまへん。
派遣先の企業は「どうせ派遣」と考えとる人よりも「いつかは正社員に!!」と張り切っとる人を選びたいと言っとるそうや。
頑張ったらみなの夢がやろかうちうわけではおまへんが、やっぱり努力は必要や!