5月に入って子宮がんと告知されてから、病院に行くたびに検査・検査・検査。三日で15回。

大病院なので検査室を見つけるのが大変で、方向音痴の私とすればあっちに聞きこっちに聞きしてようやくたどり着き終わるのに6時間はかかる。

 

看護婦さんは「一人で来たんですか?」と聞いてくる。

年寄りなので当然家族と来ると思っているらしい。

 

どっちみち入院すれば家族たちに来てもらわなければならないので、私ができることは

なるべく一人でこなそうと思っている。

 

現在、手術の前にこれだけ検査をするのだから、昔だったらどのようにして手術にこぎつけたんだろう。

事故は起こらなかったのかしら?

6月に手術だが段々ドキドキしてきた。