キーボードとマウスが全く反応しないので新しいのを買おうと思って両方持って電気店に行った。

二つは使えるがもう一つは古いのでわからない。

 

電気店の係りの人が後ろに黒いのが刺さっていませんでしたか、と質問された。

ただしいろいろ説明するのには3,500円かかりますがよろしいでしょうかと言われたので一応承知して説明を聞いた。

 

何十年とパソコンをいじっていて全く知らないことを説明された。

パソコンを運ぶとき何か黒いものが落ちていたのでマウスからかな?と思ってふたを開けて黒い差し込みの小さいものをマウスの中に入れたがマウスもキーボードもまったく反応しなかった。

 

 

この黒いものはマウスに入れるものではなくパソコンの後ろの所に刺しておくものだそうだ。

移動の時だけ紛失するといけないのでマウスの中に差し込んで持ち運ぶものだという。

まったく知らなかった。

 

マウスが動かないと思ったらいろいろいじってみて黒いものがハマれば入れるだろう普通は・・・

ほんとお騒がせなマウスとキーボードだった。

 

ここんところ癌になったり大事なものを紛失したり、心が休まない。

 

いよいよ死期が近いかな!あと2年は生きていたいのだが。