連休中に娘からは遊びに来ないか、との誘いはあった。

しかしかなりの頻尿ともうじき子宮頸がんの手術をするので心のゆとりがない。

手術の日取りはまだ決まっていないのでドキドキしながら待っている。

 

しかし世の中連休でテレビなどを見ると、あちこち行楽地に出かけていてちょっぴり羨ましい。

せめてと思って夕食にお寿司を買ってきたり、普段より少し豪華だ。

 

そうでなくても5月はお金がかかる。

固定資産税、もうじき自動車税など年金暮らしには堪える。

 

これが過ぎたらまた粗食にして我慢しようと思うが、178cmの息子が大食漢で普段でもおかずを物凄く作る。恐らく2人前は食べている。

文句をいうとそれだけお金を入れてるだろう!!というが、話をすると長くなるが、息子が一人っきりになった時、固定資産税を年金から払っていたらやっていけない。

 

食事もおそらくセブンイレブンだろう。3食1500円は使うと思う。その他に日用品など、年金だけではやっていけない。

その辺の事情をいうと「うるせえ・・・そのときはそのときだ。」とのたもう。

 

先のことを考えると夜も眠れない・・・のではなく頻尿で眠れないのだが。

 

明日も暑いって (>_<)