天平の花祭りが行われていたことは知っていたが、いつも通り舞台でカラオケを歌ったり踊りを踊ったりしているだろうと思っていたら、別の会場で混声合唱があったり、オーケストラや別の吹奏楽があっりケーナ・シンセサイザーが行われていたり、いつもと全く違う。

 

私はお彼岸なのでお墓の草むしりやまわりの掃除をして終わったと思ったら、近くから大きな吹奏楽の音が聞こえてくる。近くの屋台の周りでいろいろ探していたら知り合いの人がパンフレットをくれた。

いろんな音楽イベントが山盛りにあったが、11時で終わっていたり、2時のコーラスだったり

その場で聞けたのは混声合唱だけだった。

 

こんな文化スケジュール会場に来るまで全然知らなかった。

知っていたら時間を調整して見たいものを探したのだが、こんなガイドブックどこにあったんだろう?

日程は今日だけなんだよね。

それともまだ21日にもあるのかしら。どこにパンフレットあるの?