終活のため、いろいろ捨てているが、捨て過ぎたものもこのごろ出てきた。

2・3日前に車を運転しようと思ったら埃を被って真っ白になっている。

いつもは車を洗ったことがないが、さすがに洗わなければと思って散水ホースを探してハタと気が付いた。

しまった。2.3日前に捨てたんだ。それも50cmずつ苦労して切って袋に入れてゴミ捨て場に出したんだ。

 

それでも何かないかなあ、と探したら小屋の隅にもう一個ボロボロの埃だらけのホースがみつかった。

水道とホースを繋ぐものがない。いいほうのホースを捨てたんだ。

きたないホースをカンセキまで持って行き、店員さんに説明して部品を買ってきた。

今日は雨なのでもしかしたら車はきれいになっているかもしれない。

 

食器も捨てすぎた。

大きいスプーンも2つしかない。いいグラスも今日二つ割れてしまってこの間出したセットグラスを出したことに後悔したがまあ、いいか!

家の終活って後悔・後悔で進んでいくんだなあ、と改めて思った。