以前埼玉のウクレレ倶楽部に10年間ほど所属しておりましたが、栃木から通うには朝の8時には電車に乗らないと間に合わないし、帰りは7時ごろになります。

寄る年波には勝てず2年前にリタイヤしましたが、時々ウクレレクラブのブログを見ると涙がこぼれるほど懐かしくそしてウクレレを弾きたくて弾きたくて、あふれんばかりにこみ上げてくるものがあります。

 

地元にもウクレレグループはありますが、曲選びにも弾く技術にも物足りなさを感じて一度も所属しておりません。

 

埼玉のグループは責任者も所属している皆様も相当のハイクラスで、いえで相当練習しないとついていけませんでした。

 

それでもたまにブログを拝見すると懐かしさとウクレレを弾きたい欲求とで心が引き裂かれる思いです。

 

8月に発表会があるので今年は見に行こうかなあと思っています。