小学校の時から車酔いがひどく、特にバスが苦手だった。

何とか行かないように仮病を使おうかとか、いろいろ考えたが母親にばれた。

自らは旅行には行かないが、歳をとったら車酔いも薄れてきて、自分で運転したり電車だったら酔わなくなった。

それでも風景を見ても感動はしないが、食べ物には目がないので近場なら行きたいと思うが如何せん年を取ってしまって歩くのが遅い。

 

人生思う通りにはいかないね。

それにみなさん長生きで近所には80歳を超えたひとがごろごろいるし、山登りをする人もいる。

恐れ入るよ・・・ほんとうに・・・

 

まだまだ車の運転は大丈夫だと思うが、免許返納になったらどうしよう。

買い物のスーパーまでは15分ぐらいだが、役所に行くのには一時間かかると思う。

 

先のことを考えてもしょうがないか。

ケセラセラだな  (*'ω'*)