何気なくずーとカードから引き落とされている500円。

気にはなっていたけど何かの役に立っていたんだろう、と思っていたがよく見たら「アマゾンプライム会費」だった。

2.3年前に加入して一度活用しただけ。

このままにしていたら私が死んでもずーと引かれていくので解約することにしたが、

これが難しかった。

 

いろいろ段取りが書いてあったが当て嵌まる項目を探せなく3日間探してようやく解約に辿り着いた。

しかし本当に解約したかどうかは来月に請求くるかどうかを確かめなければならない。

 

次に問題なのはスマホだ。

お友達もいないので娘たち以外は会話をしないし、7.000円近く請求が来るので何とかならないかしらと思っているが、スマホに関しては知識が全くない。

 

とにかく安易に会員にならないように、それと次にコストコだ。

息子と二人家族なのにあまりに量が多いし、行くと10.000円以上は買ってしまうので来年は解約しようと思っている。

 

ただしガソリンがすこし安いので今は思案中だ。