何十年と音楽に携わっていたので楽器・楽譜・CDが膨大にある。

しかし後期高齢者になって音楽を続けていく気力が退化し、ベース、ウクレレ、マンドリン、歌など一気に辞めてしまった。

 

他人には何の価値もないのでCDや楽譜を処分しようと思ったがこれが膨大にある。

まずCDからだが、これが100枚以上はある。

 

よく生前整理・終活整理など芸能人の方のニュースが入ってきますが、私の場合金目のものはないわけだから簡単だと思うが、これが一つ一つ思いれが深く簡単に捨てられない。

 

楽器に使う電化製品もたくさんある。

生前整理・終活整理はかなりストレスになるが残された子供たちが迷惑だろうと思うので一日一日悩みながら捨てていこう。