かなりの年配者なので、この頃は外出も買い物以外しない。

7・11も公共の支払い以外はあんまり利用しなかった。

 

ついこの間久しぶりにアイスを買いに7・11に寄った。

会計をするために2か所あるキャッシャーの手前に立ったら後ろの方から「並んでますよ」と声がした。

確かに見えなかったが後ろに二人並んでいた。

 

えっ、いつの間に並ぶようになったの?

ついこの間までそれぞれあいている会計の方に行っていた気がするが・・・

 

こういう経験はこの頃多くなった。

日本人は知らないうちにどんどん進化してきている。

 

youtubeを見ると外国の方が日本や日本人を褒めちぎっている。

そういう映像を見て「褒めすぎじゃないの」と思っていたが、私の知らないうちに日本人が進化している。

 

こんな田舎でもびっくりするくらいだから、東京の人はどんだけ言動に進化が見られるんだろう。

 

もう日本人と名乗れなくなるかもしれない。 (>_<)