我が家族と言ってもつくばに住んでいる長女夫婦のことなんだが、2週間前ごろ孫の小学校6年の男の子が真っ先にコロナにかかった。

そして次に母に移ったがもう一人の孫6歳の長女には移らなかったようだ。

 

普段頻繁に連絡は取っていないので昨日まで知らなかった。

昨日たまたま電話をしてコロナに2人が感染したという連絡を受けてびっくりした。

ずーと自宅での療養だったらしいが、まず買い物に行けないので「食事はどうしていたの?」と聞いたら全部ネットで頼んだらしい。便利な世の中になった。

 

旦那さんは転勤で新潟にいたが、コロナにかかったという知らせを聞いて一緒には住めないので万が一のために実家のある千葉で待機していたらしい。

孫の長女も検査を受けたがコロナではなくインフルエンザに罹ったらしく少し熱は出ていたという。

 

結局全部治るまで2週間かかったらしく仕事も休まなければならなくて、今月はお給料は少ししかないかもしれない、と言っていた。

娘はご主人がいるので生活費は何とかなるが、シングルマザーでコロナにかかったら

生活費が成り立たなくなる。

 

大変な世の中になったなあ。 (>_<)