10年近く前から自衛隊の人数とか飛行機の種類とか、潜水艦とか、戦闘機等々細かく調べて表にしていたがイマイチ頭に入ってこなくて表にした紙は捨てたが、それでも時々カズレーザーさんとか昨日のテレビ東京の西村和彦さんとかは熱心に見ている。

 

でもテレビであんなに細かく放映したら中国とかロシアに大事にしている精密機器がわかっちゃんじゃないかしら。

 

でも中国は空母から飛ぶ戦闘機のカタパルトは作れないらしい。

 

日本は軍事予算もこれからは2%近くは使えそうなのでこれからも自衛隊関連のニュースは眼を皿のように見ていこう。韓国の軍事予算は人口は半分以下なのに日本より多い。

 

戦争を避けるには日本が軍事的に強くならないと中国は尖閣諸島をはじめどんどん攻めてくる。

 

近所のお母さんたちにはここら辺の事情は通じないんだよなあ!