昨夜0時頃、障子を透して赤い点滅の明かりがずーと続いていたので、救急車か消防車かどっちだろうとおもい外に出てみた。

救急車が向かいの家に停まっていたが、30分以上も動いてない。

門の所に男の人が立っていたので「どうしたんですか?」と尋ねたら、ご主人が呼吸困難になって救急車を呼んだんですがコロナのせいなのか受け入れ先が決まらないとのこと。

奥様とは時々おしゃべりをする仲なので、「奥様はどうしたんですか。」と尋ねたら旦那様の付き添いで、救急車の中にいるとのこと。

門のところに立っている男の人は奥様の弟さんとのこと。

 

ご主人は20年前から脳梗塞を発症していて、歩くのが困難な人だった。

奥様は80歳頃だがとても働き者で、いつも体を動かしている。

 

一夜明けても奥様を見ないので旦那様は入院したのかしら。

私が心配してもどうにもならないが、早く治ることを祈っている。