youtubeを見るのがとても好きだが、日本を訪問している外国人が日本人をとても褒めている動画がたくさんアップされている。

日本人は稀に見る親切さと行儀良さと静かな行動で世界中から尊敬されている。

それに引き替え、他国から日本国を守ろうとする政治家の行動力・発言力の無さにはがっかりしている。

 

ロシアとウクライナの戦争(?一方的に侵略)が連日、テレビでも新聞でも報道されている。弱い国は侵略される。

ロシアでも中国でも過去の英国・スペイン・ポルトガルなど領土が欲しいと思ったら力づくで侵略していた。取られた国は弱小国だ。

 

ウクライナに日本は防護服と防護衣を送ったが、先日発表した感謝状の30カ国に日本は入っていなかった。当たり前だよね。

防護服と防護衣は主に化学兵器から身を守るための衣服だし、それより高性能の戦車やヘリ・大砲が欲しいはずだ。

そして千羽鶴も送った人がいるらしい。

戦争のさなかに送られても大変に迷惑な行為だ。そろそろ独りよがりの平和ボケのような行為はやめた方がいい。

 

私はずーと9条の憲法改正には賛成しているが、普通の一般人は自衛隊の軍隊明記には賛成していない。戦争はまっぴらなのだという。

国が強くなければいつかは侵略されるのは今までの歴史が証明している。

自衛隊を日本を守る軍隊としてきちんと明記してほしい。

ロシアも中国も北朝鮮も核を持っている。日本も核を持ってもいいと思う。

中国でもロシアでも指導者にとんでもない人が現れる。

おそらくロシアや中国は日本に核を落とすことを躊躇しないと思う。

先に日本に核を落とされてから米国が助けに来ても間に合わない。

1930年までには何かが起こる。

 

自衛隊をきちんと軍隊と明記して日本を守ってもらおうよ。

政治家の方、きちんと日本を守るための行動をしようよ!!

日本がウクライナのようにならないためにも。