一番心配だったのは天気だった。

夜半から雪が降っていたし、スノータイヤはないし、会場までは少し遠いし、滑ったら事故になりかねないので歩いていこうか、タクシーを頼もうか、いろいろ悩んでいた。

今日逃したらいつ接種できるかわからないのでどんなことをしても行きたかった。

 

1週間前から左足が物凄く傷んでいてずーとびっこを惹いて歩いていたので、やはりタクシーかなと思っていたが、雪が段々霙になってきたので、2時半予定だったが車で12時に出かけることにした。

 

ゆっくり走って会場には12時半に着いたが誰もいなかった。

受付1時半なのでその間本を読んで待っていたが、寒いの何の・・・・

 

ようやく受付が始まりあとはスムーズに順番通りに進んだが、今回は前回のファイザー製と違ってモデルナ製だった。量はファイザー製の半分だった。

 

私は前回のワクチンの接種証明書をスマホに入れていたので、3回目はどのように入れるんだろうと思い受付の人に聞いてみた。

1週間後ぐらいに前回と同じマイナンバーカードから出来るということだった。

 

しかしこのまま増え続けて行ったら4回目もあるかもしれないね。