入部したと言っても私の楽器はエレキベースなので、本来はまったくおよびじゃない。

コントラバスやチェロなら入れるかもしれないが!

エレキベースを弾いてもチューバや低音のサックスなどがあるので音を出しても聞こえないだろうし音も被る。

それでも今までは先生に個人的に習っているだけで、だれともセッションしていないし、ちょっと寂しくなってきていた。

少しでも音楽の話をしたいし、違うジャンルの所で勉強したかった。

まあ、幸いコンガやマラカス、パンディーロなどラテン音楽に必要な打楽器を4つぐらい持っているのでそのうち出番が来るだろう、といっても持っているだけなのでリズム感はない。

 

それでもよく入部させてくれたな~~