2階の倉庫に長年ほったらかしにしていたテレビ2台を廃棄処分にしようと思っていろいろネットで調べた。

 

一番安い方法は郵便局に行って家電リサイクル券を買って「一般財団法人家電製品協会」が指定する「指定引き取り場所」に持って行くことだ。

15型以下は1836円

16型以上は2916円

で引き取るそうだが、指定場所は我が家から遠い。

 

そこでもう一つの方法は一般の家電店に持ち込むこと。

我が家はインターパークの「ケーズデンキ」で良く買うので先ほどテレビ2台を車に積んで持ち込んだ。

行く前に処分の値段は聞いた。

テレビの後ろの上のマークが型番

下のマークがメーカー名。メーカーによって金額が違うらしい。

我が家のテレビは、日本ビクターで AV-21K3型・・・21型だね

もう一つはソニー製で KV25DA65型・・・25型だ。

21型で4070円

25型で4620円

合計 8690円  やっぱり痛いよ。

 

SDカード 3600円も買ったので10.000円があっという間に吹っ飛ぶ。

ここでしか愚痴をこぼすところがない    (>_<)